【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
やる気が
私生活が一段落ついて、使い方間違ってるけど地に足が着いてないような、乳歯の抜けた場所で豆腐を噛んでいるようななんとも表現しづらい精神状態なはちみつですどうも。








昨日ケータイ0円でなぜか弟と同じのに機種変しますた。前の子も画像きれいだし使いやすいし特にする理由はなかったのですが。
W52SHです。ってか、ウィルコムのほうもバイト先の先輩とかぶってる件。




バイトもしてる女子高生でau持ちでワンセグならまだしも赤外線ついてないとかあんまり居なかったし・・・。
前のがけっこう操作簡単な奴だったので結構ムズ・・・(^ω^;)早く慣れよう・・・。









最近彼氏とよくパソコンの歴史の話をします。

彼はもうすぐ21歳なのですが、ちょうど頭の柔らかい時期にパソコンが普及し始め、さらに思春期に2ちゃんねるやようつべなどネット上での文化が大阪万博並みに爆発してた世代なのだそうです。



そんなとき彼は、4~5個年下なだけの私はパソコンを触り始めた頃にはもう既にブログとか動画とかそういうものがある程度完成されてた世代で、その4~5年のジェネレーションギャップがめまぐるしく移り変わるコンピュータ界ではかなりデカイものなんだ というような内容のことをちょくちょく言うんですよ。




中学校にあがった頃には既に着うたとかアプリとかデQRコードとかが普及していた「自分世代」のケータイ界のことも、彼がいってたパソコンの話とかぶってしまうんです。


いっぱいの機能を「自分に必要なもの」だとちゃんと認識して、ガンガン使いこなせる子も普通に居る中で「別にそんないっぱいの機能使えなくても生きていけんじゃんか?」みたいな事いってるうちにどんどんシステムが改変されていってそれに比例して「べつに使えなくても生きていける」と言っていられる期間がどんどん切り崩されてしまうというような・・・。







時代の波に乗り必要なものを見極めそれを追いかけられる力っていうのは、とても必要なものですね。
【2008/02/24 22:56 】 | 日記 | コメント(1) | トラックバック(4) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>
コメント
----
ぶっちゃけ新規格についていけなくなりそうな俺がいますよっと
by:背徳のバベル | URL | #JalddpaA【2008/02/29 03:28】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
?Τ?ļ?38/???Ф?ήС
Τ14?б??å??ο??äΣ?ţήвFlash ţ??????SEX?ήФ??С???????????κ?????????и???? ?Τ?ļ?38/???Ф?ήС【2008/02/25 12:16】
?ή????
??Τ??褦????αä??????????ή?? ?ή????【2008/02/25 13:11】
? ??Υ???
? 塹ġ? ??ä??? ? ??Υ???【2008/02/25 14:33】
??塼?etcå???
????????Ф????????ä??? ??塼?etcå???【2008/02/25 16:01】
| ホーム |
